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マイクラのワールドについて。
PS4版のマイクラで、友達とワールドの共有(どっちもいつでも入れる)様な、ワールドは作れますか? 初心者なので、わかる方、初心者用にわかるように教えて頂けないでしょうか?
現在は、僕が作ったワールドで、僕がオンラインの時だけ、PS4フレンドが遊びに来てくれてる感じです。 僕がオンラインできない時が多いので、作業が進まず困っています。
有識者の方、知恵を貸してください!
補足 ちなみに、今あるサーバーは、ある程度進んでいるので、継続させるやり方だと助かります!
+続きを見る
自分含めて3人までできる通常の「Realms」が良さそうです。(他に自分含めて11人でできる「Realms Plus」もあります。サーバーたてるのもありますがレンタルサーバーだとしても面倒かもです。アドオン入れないならRealmsが楽で良いと思います。) 「Realms」は1か月ごとに470円掛かります。(もしかしたらSwitchやスマホなど機種によって値段違うかもです。) ワールドを作成する時に「Realmsサーバー上に作成」で契約・作成を進めます。 「Realms」を契約したら招待する必要があります。下記の公式が参考になります。 https://www.minecraft.net/ja-jp/realms/invite-using-share-links ただし、すでに遊んでいるワールドにしたい場合はファイル操作が必要なのでPCかスマホを利用する必要があります。 一旦ここまで…
解決できました! ありがとうございました!!! ゆゆゆさん、感謝です!!!
解決できてよかったです!! キレイに記事化できていなくすみません… 将来的には網羅するようにします<(_ _)>
ダメージを食らったらコマンドを発動するのってある?
スクリプトならAfterEventsのentityHurtをトリガーにコマンド実行できそうですが、コマンドのみだと簡単にできなさそう?(統合版)アイディア次第でいい感じにできるのかな…?
Javaならできるの?
Java版だと統計情報があるので「minecraft.custom:minecraft.damage_taken」を利用でできそうです。 試していないので全然出来るか分からないですが下記をチェーンで繋げば…な感じですかね…? ・scoreboard(a)をscoreboard(b)にoperationでコピー ・damage_takenでscoreboard(a)に加算 ・(a)(b)をexecuteで比較(a)が大きい場合、run~~~
Switchでマイクラをしているんですけどマルチプレイをした時誰か1人がコマンドを使っていると、他の人がインベントリーが開けなかったり、ブロックを置く音が消えてしまいますどうしたら直りますか?教えてください
コマンドの内容は分からないですが処理が重くなって動作が不安定な感じですかね…? 性能的な問題だとしたら、エンティティの数を減らすやシミュレーション距離、表示距離などで少し良くなるかもですが、そもそもSwitchの場合は通常プレイ以外に色々やりだすと性能的に厳しいかもです。
何度もすいません今このマイクラ攻略のメールからコメントしましたけど。前のデータ同様5000ブロック迄行きましたが新しいワールドでも桜バイオームが見つかりません簡単に見つける方法教えてくれますか。
桜バイオームは下記のページを参照またはシード値「18」で初期スポーン近くに桜バイオームがあります! https://minecraft-yutakura.com/cherry/
Switch同士のローカル通信で突然フレンドのワールドに入れなくなりました。 マルチプレイはオンになってます。
フレンド再登録した ダメ 本体再起動 ダメ マイクロアカ登録 ダメ バージョン同一1.20.0 ダメ
他に解決方法ありますか? よろしくお願いします。
色々確認されていますね…! 詳しく分からないですがSwitch?ニンテンドーアカウント?で通信設定とかないですかね…?(以前は出来ていたので問題なさそうですが) 他の方(ツイッターで見かけた程度)でも同じような事象があったのと、以前からローカル通信は不安定のようです。一時的に復活しでも再発するかもですね。 公式側?Switch側?で対処されないと難しそうです。 お金かかっちゃいますがレルムズが手っ取り早いかもです。 サーバーで動いているのでSwitchの性能的にも”少し”はましになります。
私の環境でも同様の現象が発生しました。 問い合わせた結果、マインクラフトサポートチームより「弊社のスペシャリストによる調査が必要と判断されました。」との回答をいただきました。 解決か対策の案内が出るのを待ちましょう。 6月2日に現象確認&問い合わせ開始→6月8日 1.20アップデート→6月12日 上記の回答来る。
お問い合わせの情報ありがとうございます!!助かります<(_ _)>
6月22日の4時ごろにマインクラフトサポートチームからメールが届きました。 バージョン1.20.1で解決しました。
ローカルネットワークでマルチプレイができるようになりました。 色々と目につくバグが残ってはいますが、プレイできないよりはマシと考えましょう。 ・ホスト以外のスキンがランダム?になる。 ・世界選択時にフリーズなりやすい。 ・画面分割プレイ時にクラフトできなくなる。 (板をクラフト直後、クラフト前に巻き戻る) など・・・
続報も丁寧にありがとうございます!
マイクラ統合版でゾンビに防具立てをずっとテレポートするコマンド教えてください
/tp @e[type=armor_stand] @e[type=zombie]
マイクラ統合版で防具立てだけ臣大になるコマンド教えてください
マイクラ統合版でエージェントが追いかけてこ○して来るコマンドを教えてください
エージェントに他のエンティティと同様にtpで場所の指定できないようなので難しそうですね… moveで移動させることはできますが、プレイヤーに向かうの指定が分からずです。 教育版はまだ本格的に触ったことないのですみません。
機種Switchです
エージェントは他のようにエンティティ扱いされていないようなので統合版でも教育版でもコマンド自体を作る必要がありそうです。簡単な方法があればいいのですが…。
統合版でエージェントの機能が不要であればエージェントの姿をしたMobを追加すれば他のエンティティと同様にコマンドで制御できるかもですね。
エージェントの姿をしたMobを追加するにはどうしたらいいですか?。マイクラ統合版コマンドでMobの姿を変えられるんですか?
Mobの追加はアドオン開発です!Mob追加してしまえば過去のコメント「27」2023/05/04(木)と同じようなコマンドで対応できます。 通常のエージェントはエージェント特有のコマンドで詳しくは分からないのとコードメイクではなく、統合版としてただエージェントを表示するだけならMob追加で実現できるかなと思った感じです!! Mob追加もモデル作成からになりそうで大変そうです… コストかけてエージェントにするメリットは少なそうです。
わかりました!。ありがとうございます!
マイクラのjava版なのですが、海底神殿のガーディアン沸き潰しは可能でしょうか? (神殿は攻略済み)
コメントありがとうございます! ガーディアンのスポーンは水が必要なので水抜きすれば沸き潰しできます。 Java版の場合はスポーン場所が固定ではないので広範囲になってしまうようですね… もしトラップの用途であれば待機場所の高さを調整して一定の高さだけブロックで埋めるなので調整できそうです。Java版のガーディアントラップ作りが参考になるかと思います。
マイクラ統合版コマンドでプレイヤー召喚できますか?
プレイヤー召喚は聞いたことないですね…!NPCなら召喚できます! /summon npc
マイクラ統合版でレーダーを作りたいですコマンドを教えてくれたら嬉しいです
具体的な内容が決まっていたら適用するコマンドが分かりやすくなるかもです!
マイクラ統合版の質問です マイクラの車に燃料を入れて脱出する見たいなのを作りたいのでコマンドを教えてほしいです
マイクラ統合版コマンドで脱出ゲームに使えるコマンドを教えてください
脱出系を作ったことがないので、 すごくざっくりで申し訳ないですが 下記などの色々なコマンドを組み合わせてコマンドブロックで実行になると思います。 executeを利用して設定が良さそうです。 – ただ、どのコマンドを使うかよりどういうストーリー、仕掛けにするかを考えるのが重要かと思います。 あとはその仕掛けがコマンド制御できるか、何なら出来るかなど考えていくのかなと! – ■基本 テレポート tp 天候など基本ルールを制御 gamerule – ■制御 重要なアイテムを捨てれないようにする giveのcomponents 持ち物検知 hasitem ブロック検知 testforblocks ブロック接地 setblock – ■演出系 カメラ振動 camerashake カメラ制御(v1.20~) camera エフェクトのめまいとか?
マイクラ統合版で防具立てが追いかけてこ○して来るコマンドを教えてください
とりあえずこんな感じです! ■初期設定 コマンドをログに表示しない /gamerule commandBlockOutput false 「oni」という名前の防具立てを召喚 /summon armor_stand oni コマンドブロックを設置する場所を読み込み /tickingarea add from(x y z) to(x y z) exe – ■コマンドブロック(入手:/give @s command_block) 【コマブロ①】防具立てをもっとも近いプレイヤーに1座標進める 反復/無条件/常にアクティブ ※「ティックの遅延」を8など実行間隔を調整。 execute as @e[type=armor_stand, name=oni] at @s run tp ^ ^1 ^1 facing @p – 【コマブロ②】半径3ブロック[r=3]のプレイヤーに[oni]がダメージ100を与える チェーン/無条件/常にアクティブ execute as @e[type=armor_stand, name=oni] at @s run damage @p[r=3] 100 entity_attack entity @e[type=armor_stand, name=oni] – とりあえずこれで防具立てが追いかけてきてダメージを与えてきます。 (もうちょっとスムーズな移動にできそうですが…) – – —-10秒ごとにランダムプレイヤーにテレポート—— マルチだとランダムに対象を変更するのを追加したほうがよいかもですね。 ■初期設定 /scoreboard objectives add onitime dummy ランダム移動 /scoreboard players set 移動まで onitime 10 /scoreboard objectives setdisplay sidebar onitime /scoreboard objectives add time dummy
【コマブロ③】 反復/無条件/常にアクティブ 遅延20 scoreboard players remove 移動まで onitime 1 チェーン/無条件/常にアクティブ scoreboard players operation @e[type=armor_stand, name=oni] time = 移動まで onitime チェーン/無条件/常にアクティブ execute as @e[type=armor_stand, name=oni, scores={time=..0}] at @r run tp @e[type=armor_stand, name=oni] ^ ^3 ^10 チェーン/無条件/常にアクティブ execute as @e[type=armor_stand, name=oni, scores={time=..0}] at @s run scoreboard players set 移動まで onitime 10
コマブロ3の上から2番目が出来ません( >Д<;)
↓のことですかね…? scoreboard players operation @e[type=armor_stand, name=oni] time = 移動まで onitime – どのように出来ていないのか(エラー表示)が分からないので推測ですが、 下記の初期設定あたりが怪しそうです。(設定されていない)
■初期設定 /scoreboard objectives add onitime dummy ランダム移動 /scoreboard players set 移動まで onitime 10 /scoreboard objectives sidebar onitime /scoreboard objectives add time dummy
初期設定の上から3番目ができません 構文エラー “sidebar”:at”bjectives>>sidebar<<onitime"は無効です 何度もすいません(ФωФ)
すみません、setdisplayが抜けていました! 誤:/scoreboard objectives sidebar onitime 正:/scoreboard objectives setdisplay sidebar onitime 上記コメントも修正しておきます。
防具立ての速さを変えれますか?
コマブロ1のTPを調整で移動距離を増やすのが簡単です。 「~tp ^ ^1 ^1 facing @p」の部分のtp ^ ^1 ^1をtp ^ ^1 ^1.5などに変更です。
壁を透けて襲ってくるので透けないようにできますか しつこくてすみませんm(_ _)m
透けないようにするにはTPのcheckForBlocksをtrueで制御できるはずです。 「~tp ^ ^1 ^1 facing @p true」
「~tp ^ ^1 ^1 facing @p true」を打てばいいですか
防具立てをTPするコマンドです!(コマブロ①) execute as @e[type=armor_stand, name=oni] at @s run tp ^ ^1 ^1 facing @p true
そのコマンドを打ったら壁が前にあると動かなくなってしまいました 解決方法があったら教えてほしいです
防具立てじゃなくてモンスターでよければ簡単にできそうです! ゾンビを召喚:/summon zombie oni 【コマブロ①】のTP移動を移動速度付与に変更 execute as @e[type=zombie, name=oni] at @s run effect @s speed 20 3 true →「3」の数値で速さを変えられます。
馬の繁殖についてなんですが装備や鞍を外した状態で金にんじんをあげても増えません馬に名札で名前をつけているのですがそれがげんいんですか?
おそらく懐いていないのかなと思います。 馬の繁殖はアイテムを持っていない状態にしてウマに何度か乗って懐かせる必要があります。 ちなみに鞍は付けたままでも繁殖モードになります! 名札で名前を付けていても大丈夫です!
鞍をつけている状態で走れれば懐いてる状態ですか?
懐いている状態です! なついていないと鞍を装備できないので鞍がついているなら懐いています!
なのにできません
仕様的には問題ないはずで何かしらのバグかもしれません。 他のワールドでも同じですかね…? あとは、ウマじゃなくてラバは繁殖できないので注意かもです。
他のワールドだったらできました!ありがとうございます!
よかったです!!
T.Tの建材は何にすればいいですか?
トラップタワーですかね・・・!? ゾンビ、スケルトン、クリーパー、ウィッチ、クモなど暗い所でスポーンするモンスターであれば、ガラスなど不透過ブロックや下付きハーフブロックだとスポーンしないはずです。
とりあえずとしては丸石をおすすめします!丸石製造機を作ると簡単に無限に入手することができます。
その他無限に入手できるブロックは以下のページが参考になります。 https://minecraft-yutakura.com/unlimited-blocks/
作り方は以下のサイト内ページのおすすめYoutubeでも確認できます! https://minecraft-yutakura.com/youtube-useful/
初めまして僕今PlayStation4マインクラフト(統合版)やってるんですが。そのPlayStation4マインクラフト(統合版)の試験で桜バイオームは実施してるんですか。
現在(v1.19.80.22)だとPSやSwitchはできないようです。 以下が対象です。 プレビュー版:Xbox、Windows 10/11、および iOS ベータ版:Android
参考:公式サイト https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/14204477222157-Minecraft-Beta-Preview-1-19-80-22
初期リスポーンから遠くの村に拠点を作っていたのですが、ベットを壊して死んでしまいましたやっぱりこれって詰んでますかね…
座標をメモしていたりマーカー付きの地図やリカバリーコンパスがあれば戻ることは簡単ですが、察するに持っていないかなと…
自力で再探索して戻るしかないはずです。せっかくなので初期スポーン近くの村を探して新たに作って、エリトラをゲットしたら飛んで探すのも良いかもです。 ただ、読み込み場所を広げすぎるとv1.20アップデート(いつになるか不明)の桜バイオームや新アイテムが新しい読み込み場所でしか生成されないので同じワールドで続ける場合は注意です。
あとは村が無くても村人ゾンビ治療で村人を増やすこともできるのでテキトーな場所を拠点にしてチャレンジしても良いかもです。
ちなみにですが、倒れて散らばったアイテムは遠くに離れている場合は読み込みされないので5分以上経過しても残っている場合があります。
座標の基本はこちらのページで確認できます! https://minecraft-yutakura.com/check-position/
素早い返信ありがとうございます m(_ _)m 再捜索頑張ってきます!
見つかりました! ワールドをコピーしてクリエにし、ネザーの特性、例えばネザーで1ブロック進むとでオーバーワールドで8ブロック進む、とかネザーゲートの近く(1032ブロック以内)にネザーゲートを作ると繋がるみたいなことを使うと探しやすかったです!
コメント
マイクラのワールドについて。
PS4版のマイクラで、友達とワールドの共有(どっちもいつでも入れる)様な、ワールドは作れますか?
初心者なので、わかる方、初心者用にわかるように教えて頂けないでしょうか?
現在は、僕が作ったワールドで、僕がオンラインの時だけ、PS4フレンドが遊びに来てくれてる感じです。
僕がオンラインできない時が多いので、作業が進まず困っています。
有識者の方、知恵を貸してください!
補足
ちなみに、今あるサーバーは、ある程度進んでいるので、継続させるやり方だと助かります!
自分含めて3人までできる通常の「Realms」が良さそうです。(他に自分含めて11人でできる「Realms Plus」もあります。サーバーたてるのもありますがレンタルサーバーだとしても面倒かもです。アドオン入れないならRealmsが楽で良いと思います。)
「Realms」は1か月ごとに470円掛かります。(もしかしたらSwitchやスマホなど機種によって値段違うかもです。)
ワールドを作成する時に「Realmsサーバー上に作成」で契約・作成を進めます。
「Realms」を契約したら招待する必要があります。下記の公式が参考になります。
https://www.minecraft.net/ja-jp/realms/invite-using-share-links
ただし、すでに遊んでいるワールドにしたい場合はファイル操作が必要なのでPCかスマホを利用する必要があります。
一旦ここまで…
解決できました!
ありがとうございました!!!
ゆゆゆさん、感謝です!!!
解決できてよかったです!!
キレイに記事化できていなくすみません…
将来的には網羅するようにします<(_ _)>
ダメージを食らったらコマンドを発動するのってある?
スクリプトならAfterEventsのentityHurtをトリガーにコマンド実行できそうですが、コマンドのみだと簡単にできなさそう?(統合版)アイディア次第でいい感じにできるのかな…?
Javaならできるの?
Java版だと統計情報があるので「minecraft.custom:minecraft.damage_taken」を利用でできそうです。
試していないので全然出来るか分からないですが下記をチェーンで繋げば…な感じですかね…?
・scoreboard(a)をscoreboard(b)にoperationでコピー
・damage_takenでscoreboard(a)に加算
・(a)(b)をexecuteで比較(a)が大きい場合、run~~~
Switchでマイクラをしているんですけどマルチプレイをした時誰か1人がコマンドを使っていると、他の人がインベントリーが開けなかったり、ブロックを置く音が消えてしまいますどうしたら直りますか?教えてください
コマンドの内容は分からないですが処理が重くなって動作が不安定な感じですかね…?
性能的な問題だとしたら、エンティティの数を減らすやシミュレーション距離、表示距離などで少し良くなるかもですが、そもそもSwitchの場合は通常プレイ以外に色々やりだすと性能的に厳しいかもです。
何度もすいません今このマイクラ攻略のメールからコメントしましたけど。前のデータ同様5000ブロック迄行きましたが新しいワールドでも桜バイオームが見つかりません簡単に見つける方法教えてくれますか。
桜バイオームは下記のページを参照またはシード値「18」で初期スポーン近くに桜バイオームがあります!
https://minecraft-yutakura.com/cherry/
Switch同士のローカル通信で突然フレンドのワールドに入れなくなりました。
マルチプレイはオンになってます。
フレンド再登録した ダメ
本体再起動 ダメ
マイクロアカ登録 ダメ
バージョン同一1.20.0 ダメ
他に解決方法ありますか?
よろしくお願いします。
色々確認されていますね…!
詳しく分からないですがSwitch?ニンテンドーアカウント?で通信設定とかないですかね…?(以前は出来ていたので問題なさそうですが)
他の方(ツイッターで見かけた程度)でも同じような事象があったのと、以前からローカル通信は不安定のようです。一時的に復活しでも再発するかもですね。
公式側?Switch側?で対処されないと難しそうです。
お金かかっちゃいますがレルムズが手っ取り早いかもです。
サーバーで動いているのでSwitchの性能的にも”少し”はましになります。
私の環境でも同様の現象が発生しました。
問い合わせた結果、マインクラフトサポートチームより「弊社のスペシャリストによる調査が必要と判断されました。」との回答をいただきました。
解決か対策の案内が出るのを待ちましょう。
6月2日に現象確認&問い合わせ開始→6月8日 1.20アップデート→6月12日 上記の回答来る。
お問い合わせの情報ありがとうございます!!助かります<(_ _)>
6月22日の4時ごろにマインクラフトサポートチームからメールが届きました。
バージョン1.20.1で解決しました。
ローカルネットワークでマルチプレイができるようになりました。
色々と目につくバグが残ってはいますが、プレイできないよりはマシと考えましょう。
・ホスト以外のスキンがランダム?になる。
・世界選択時にフリーズなりやすい。
・画面分割プレイ時にクラフトできなくなる。
(板をクラフト直後、クラフト前に巻き戻る)
など・・・
続報も丁寧にありがとうございます!
マイクラ統合版でゾンビに防具立てをずっとテレポートするコマンド教えてください
/tp @e[type=armor_stand] @e[type=zombie]
マイクラ統合版で防具立てだけ臣大になるコマンド教えてください
マイクラ統合版でエージェントが追いかけてこ○して来るコマンドを教えてください
エージェントに他のエンティティと同様にtpで場所の指定できないようなので難しそうですね…
moveで移動させることはできますが、プレイヤーに向かうの指定が分からずです。
教育版はまだ本格的に触ったことないのですみません。
機種Switchです
エージェントは他のようにエンティティ扱いされていないようなので統合版でも教育版でもコマンド自体を作る必要がありそうです。簡単な方法があればいいのですが…。
統合版でエージェントの機能が不要であればエージェントの姿をしたMobを追加すれば他のエンティティと同様にコマンドで制御できるかもですね。
エージェントの姿をしたMobを追加するにはどうしたらいいですか?。マイクラ統合版コマンドでMobの姿を変えられるんですか?
Mobの追加はアドオン開発です!Mob追加してしまえば過去のコメント「27」2023/05/04(木)と同じようなコマンドで対応できます。
通常のエージェントはエージェント特有のコマンドで詳しくは分からないのとコードメイクではなく、統合版としてただエージェントを表示するだけならMob追加で実現できるかなと思った感じです!!
Mob追加もモデル作成からになりそうで大変そうです…
コストかけてエージェントにするメリットは少なそうです。
わかりました!。ありがとうございます!
マイクラのjava版なのですが、海底神殿のガーディアン沸き潰しは可能でしょうか?
(神殿は攻略済み)
コメントありがとうございます!
ガーディアンのスポーンは水が必要なので水抜きすれば沸き潰しできます。
Java版の場合はスポーン場所が固定ではないので広範囲になってしまうようですね…
もしトラップの用途であれば待機場所の高さを調整して一定の高さだけブロックで埋めるなので調整できそうです。Java版のガーディアントラップ作りが参考になるかと思います。
マイクラ統合版コマンドでプレイヤー召喚できますか?
プレイヤー召喚は聞いたことないですね…!NPCなら召喚できます!
/summon npc
マイクラ統合版でレーダーを作りたいですコマンドを教えてくれたら嬉しいです
具体的な内容が決まっていたら適用するコマンドが分かりやすくなるかもです!
マイクラ統合版の質問です
マイクラの車に燃料を入れて脱出する見たいなのを作りたいのでコマンドを教えてほしいです
マイクラ統合版コマンドで脱出ゲームに使えるコマンドを教えてください
脱出系を作ったことがないので、
すごくざっくりで申し訳ないですが
下記などの色々なコマンドを組み合わせてコマンドブロックで実行になると思います。
executeを利用して設定が良さそうです。
–
ただ、どのコマンドを使うかよりどういうストーリー、仕掛けにするかを考えるのが重要かと思います。
あとはその仕掛けがコマンド制御できるか、何なら出来るかなど考えていくのかなと!
–
■基本
テレポート
tp
天候など基本ルールを制御
gamerule
–
■制御
重要なアイテムを捨てれないようにする
giveのcomponents
持ち物検知
hasitem
ブロック検知
testforblocks
ブロック接地
setblock
–
■演出系
カメラ振動
camerashake
カメラ制御(v1.20~)
camera
エフェクトのめまいとか?
マイクラ統合版で防具立てが追いかけてこ○して来るコマンドを教えてください
とりあえずこんな感じです!
■初期設定
コマンドをログに表示しない
/gamerule commandBlockOutput false
「oni」という名前の防具立てを召喚
/summon armor_stand oni
コマンドブロックを設置する場所を読み込み
/tickingarea add from(x y z) to(x y z) exe
–
■コマンドブロック(入手:/give @s command_block)
【コマブロ①】防具立てをもっとも近いプレイヤーに1座標進める
反復/無条件/常にアクティブ ※「ティックの遅延」を8など実行間隔を調整。
execute as @e[type=armor_stand, name=oni] at @s run tp ^ ^1 ^1 facing @p
–
【コマブロ②】半径3ブロック[r=3]のプレイヤーに[oni]がダメージ100を与える
チェーン/無条件/常にアクティブ
execute as @e[type=armor_stand, name=oni] at @s run damage @p[r=3] 100 entity_attack entity @e[type=armor_stand, name=oni]
–
とりあえずこれで防具立てが追いかけてきてダメージを与えてきます。
(もうちょっとスムーズな移動にできそうですが…)
–
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—-10秒ごとにランダムプレイヤーにテレポート——
マルチだとランダムに対象を変更するのを追加したほうがよいかもですね。
■初期設定
/scoreboard objectives add onitime dummy ランダム移動
/scoreboard players set 移動まで onitime 10
/scoreboard objectives setdisplay sidebar onitime
/scoreboard objectives add time dummy
【コマブロ③】
反復/無条件/常にアクティブ 遅延20
scoreboard players remove 移動まで onitime 1
チェーン/無条件/常にアクティブ
scoreboard players operation @e[type=armor_stand, name=oni] time = 移動まで onitime
チェーン/無条件/常にアクティブ
execute as @e[type=armor_stand, name=oni, scores={time=..0}] at @r run tp @e[type=armor_stand, name=oni] ^ ^3 ^10
チェーン/無条件/常にアクティブ
execute as @e[type=armor_stand, name=oni, scores={time=..0}] at @s run scoreboard players set 移動まで onitime 10
コマブロ3の上から2番目が出来ません( >Д<;)
↓のことですかね…?
scoreboard players operation @e[type=armor_stand, name=oni] time = 移動まで onitime
–
どのように出来ていないのか(エラー表示)が分からないので推測ですが、
下記の初期設定あたりが怪しそうです。(設定されていない)
■初期設定
/scoreboard objectives add onitime dummy ランダム移動
/scoreboard players set 移動まで onitime 10
/scoreboard objectives sidebar onitime
/scoreboard objectives add time dummy
初期設定の上から3番目ができません
構文エラー
“sidebar”:at”bjectives>>sidebar<<onitime"は無効です
何度もすいません(ФωФ)
すみません、setdisplayが抜けていました!
誤:/scoreboard objectives sidebar onitime
正:/scoreboard objectives setdisplay sidebar onitime
上記コメントも修正しておきます。
防具立ての速さを変えれますか?
コマブロ1のTPを調整で移動距離を増やすのが簡単です。
「~tp ^ ^1 ^1 facing @p」の部分のtp ^ ^1 ^1をtp ^ ^1 ^1.5などに変更です。
壁を透けて襲ってくるので透けないようにできますか
しつこくてすみませんm(_ _)m
透けないようにするにはTPのcheckForBlocksをtrueで制御できるはずです。
「~tp ^ ^1 ^1 facing @p true」
「~tp ^ ^1 ^1 facing @p true」を打てばいいですか
防具立てをTPするコマンドです!(コマブロ①)
execute as @e[type=armor_stand, name=oni] at @s run tp ^ ^1 ^1 facing @p true
そのコマンドを打ったら壁が前にあると動かなくなってしまいました
解決方法があったら教えてほしいです
防具立てじゃなくてモンスターでよければ簡単にできそうです!
ゾンビを召喚:/summon zombie oni
【コマブロ①】のTP移動を移動速度付与に変更
execute as @e[type=zombie, name=oni] at @s run effect @s speed 20 3 true
→「3」の数値で速さを変えられます。
馬の繁殖についてなんですが装備や鞍を外した状態で金にんじんをあげても増えません馬に名札で名前をつけているのですがそれがげんいんですか?
おそらく懐いていないのかなと思います。
馬の繁殖はアイテムを持っていない状態にしてウマに何度か乗って懐かせる必要があります。
ちなみに鞍は付けたままでも繁殖モードになります!
名札で名前を付けていても大丈夫です!
鞍をつけている状態で走れれば懐いてる状態ですか?
懐いている状態です!
なついていないと鞍を装備できないので鞍がついているなら懐いています!
なのにできません
仕様的には問題ないはずで何かしらのバグかもしれません。
他のワールドでも同じですかね…?
あとは、ウマじゃなくてラバは繁殖できないので注意かもです。
他のワールドだったらできました!ありがとうございます!
よかったです!!
T.Tの建材は何にすればいいですか?
トラップタワーですかね・・・!?
ゾンビ、スケルトン、クリーパー、ウィッチ、クモなど暗い所でスポーンするモンスターであれば、ガラスなど不透過ブロックや下付きハーフブロックだとスポーンしないはずです。
とりあえずとしては丸石をおすすめします!丸石製造機を作ると簡単に無限に入手することができます。
その他無限に入手できるブロックは以下のページが参考になります。
https://minecraft-yutakura.com/unlimited-blocks/
作り方は以下のサイト内ページのおすすめYoutubeでも確認できます!
https://minecraft-yutakura.com/youtube-useful/
初めまして僕今PlayStation4マインクラフト(統合版)やってるんですが。そのPlayStation4マインクラフト(統合版)の試験で桜バイオームは実施してるんですか。
現在(v1.19.80.22)だとPSやSwitchはできないようです。
以下が対象です。
プレビュー版:Xbox、Windows 10/11、および iOS
ベータ版:Android
参考:公式サイト
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/14204477222157-Minecraft-Beta-Preview-1-19-80-22
初期リスポーンから遠くの村に拠点を作っていたのですが、ベットを壊して死んでしまいましたやっぱりこれって詰んでますかね…
座標をメモしていたりマーカー付きの地図やリカバリーコンパスがあれば戻ることは簡単ですが、察するに持っていないかなと…
自力で再探索して戻るしかないはずです。せっかくなので初期スポーン近くの村を探して新たに作って、エリトラをゲットしたら飛んで探すのも良いかもです。
ただ、読み込み場所を広げすぎるとv1.20アップデート(いつになるか不明)の桜バイオームや新アイテムが新しい読み込み場所でしか生成されないので同じワールドで続ける場合は注意です。
あとは村が無くても村人ゾンビ治療で村人を増やすこともできるのでテキトーな場所を拠点にしてチャレンジしても良いかもです。
ちなみにですが、倒れて散らばったアイテムは遠くに離れている場合は読み込みされないので5分以上経過しても残っている場合があります。
座標の基本はこちらのページで確認できます!
https://minecraft-yutakura.com/check-position/
素早い返信ありがとうございます
m(_ _)m
再捜索頑張ってきます!
見つかりました!
ワールドをコピーしてクリエにし、ネザーの特性、例えばネザーで1ブロック進むとでオーバーワールドで8ブロック進む、とかネザーゲートの近く(1032ブロック以内)にネザーゲートを作ると繋がるみたいなことを使うと探しやすかったです!