【1.21】トリッキートライアルアップデート!!【6/14アプデ】
187件

コメント

  1. 206.  ゴッキー   ID:A3MjE0OTQ  2024/06/16(日)  2日前

    マイクラのレベルのコマンドについてです。アクションバーに
    Lv.1 xp[0 / 0]
    数字の部分にはスコアのオブジェクト?をくみこんであります。ここからどうやったらレベルのシステムがつくれますかね?

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  2. 205.  匿名   ID:E2ODE2NjY  2024/06/16(日)  2日前

    コマンドでもしワールド内のプレイヤーの中でサバイバルモードのプレイヤーが1人ならtpするコマンドを教えて下さい。

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  3. 204.  匿名   ID:E2ODE2NjY  2024/06/08(土)  1週間前

    お願いします。

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  4. 202.  匿名   ID:E2ODE2NjY  2024/06/08(土)  1週間前

    コマンドでスペクテイターのプレイヤーにmタグをつけるコマンドを教えて下さい。
    お願いします。

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    • 203.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/06/08(土)  1週間前

      ターゲットセレクタでゲームルールの判別ができないので少なくとも1コマンドではできなそうですね。
      代替案としてコマンドブロックでそれぞれ実行な感じがします。
      ① ターゲットセレクタで指定できる条件でゲームルールを変更
      ② ①と同じターゲットセレクタでタグ付与コマンド
       
      scriptAPIならPlayerクラスのgetGameModeで判別できますが…。

  5. 201.  匿名   ID:AzMDM2NTU  2024/05/25(土)  4週間前

    スマホでマイクラを始めたのですがマウスを繋げると左クリックでタッチに戻ってしまって使えません。対処法分かる方いますか?USBAとTypeCの変換のやつで繋げてます。

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  6. 200.  匿名   ID:kzNTY2MTY  2024/05/12(日)  1か月前

    ゆゆゆさん色々回答ありがとうございます!
    おかげさまでよく分かりました!
    またエラーが多発するようであれば、質問させていただきます!色々ありがとうございました!

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  7. 198.  匿名   ID:kzNTY2MTY  2024/05/12(日)  1か月前

    今空き容量を確認しましたが、4.3GBでした。
    前のワールドでも同じことが起きました。
    作っている路線はかなり長く作る予定なので、何とか通常に戻したいです…
    急にSwitchの限界が来ることがあるのでしょうか?
    ワールドサイズを確認しましたが0.13MBです。詳しいことを教えて欲しいです!

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    • 199.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/05/12(日)  1か月前

      容量的には問題なさそうですね。
      エラーで何か表示されていれば、表示内容で調べると何か解決できるかもです!
      急にソフトが終了したの情報だけだとこれ以上は分からなそうです。すみません…!

  8. 196.  匿名   ID:EzMjE2Njk  2024/05/12(日)  1か月前

    ゆゆゆさん回答ありがとうございます!
    Switchでしてるのですが、まだ大きな駅を1つ作っただけです。確認してみたのですが、
    モブは出現しないようにしています。チェストや絵画も置いてません。今、視点がおかしくなり、セーブしようとしたらエラー発生しました。原因がよくわかりません…
    後、ワールドサイズとは、何でしょうか?
    教えてください!

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    • 197.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/05/12(日)  1か月前

      クリエイティブやチートモードでほとんど初期状態なワールドなんですね。
      セーブしようとしたらエラー発生だとSwitch自体の容量(ストレージ)がいっぱいの可能性もありますね。
      Switchのホーム画面の「設定」→「データ管理」から空き容量が確認できるはずです。
      容量も問題なく、他の新規ワールドでも同じ事象が発生するようだと、Switchの限界かもですね…
       
      ちなみにワールドサイズはプレイするときワールド選択する画面で「○○.○MB」と数字か表示されたものです。
      デジタル的なサイズ(容量)のことで大きいと処理に負荷がかかる(読み込みが遅くなる?)ようで重く(動きが遅く)なります。

  9. 194.  匿名   ID:EzMjE2Njk  2024/05/12(日)  1か月前

    質問です。
    ワールドで遊んでいたら、急にエラーが発生したため、ソフトが終了しました。と表示されます。ワールドも若干重い気がします、、
    ちなみにこんな事は、初めてです…何か改善法は無いのでしょうか?

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    • 195.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/05/12(日)  1か月前

      推測レベルですが…SwitchとかPS4だと装置とか大量モブとかワールドサイズが大きいとかで性能的にいっぱいっぱいの可能性があるかもです。
      モブだけでなく、額縁とか絵画のようなエンティティの分類のもの、多くのチェストなども重くなります。
      (ビーコンも重くなるような…?ビーコンは気のせいかもです。)

  10. 192.  匿名   ID:czNDcyMjE  2024/05/07(火)  1か月前

    aというスコアが1の時もしbというスコアが1ならば60秒ごとに春という名前のアイテムを出すコマンドを教えて下さい。
    お願いします!

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    • 193.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/05/07(火)  1か月前

      下記はどうでしょうか。
      コマブロをリピートでティック遅延を1200で60秒ごとに実行
      give @a[scores={a=1, b=1}] apple 1
       
      ドロップ状態のアイテムの出現だと/structure loadで呼び出しとなりそうで座標が決まっていればよいですが、対象のプレイヤーの座標を指定するとかだとコマンドだと難しそうです。(できないかもです。統合版の話です。)

  11. 190.  匿名   ID:czNDcyMjE  2024/05/06(月)  1か月前

    ゆゆゆさん本当にありがとうございます。

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    • 191.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/05/06(月)  1か月前

      また何かあればコメントください!

  12. 188.  匿名   ID:czNDcyMjE  2024/05/05(日)  1か月前

    すみません僕の伝え方が下手でした。
    もしスコアボードにスキルを追加して、もしスキルが1とスキルという名前のアイテムを捨てたときエフェクトが付くコマンドを教えて下さい。

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    • 189.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/05/05(日)  1か月前

      すみません私には分からなかったです…!ちなみに以前のは下記の流れの想定です!
      ①「スキルという名前のアイテムを捨てた」を判断するための事前タグ
      ②スコアボードの「スキルが1」と「スキルという名前のアイテムを捨てた=所持しなくなった」ときにエフェクトコマンドを実行(もしかしてパーティクル?)
      ③ ①の事前タグを解除
       
      ①tag @a[hasitem={item=apple}] add skill
      ②effect @a[tag=skill, scores={skill=1}, hasitem={item=apple,quantity=0}] instant_health 1 1 true
      ③tag @a[tag=skill, scores={skill=1}, hasitem={item=apple,quantity=0}] remove skill
      ※appleはスキルという名前のアイテムに置き換え

  13. 186.  匿名   ID:czNDcyMjE  2024/05/02(木)  2か月前

    もしスキルというスコアが1でスキルという名前のアイテムを捨てたのならばエフェクトが付くコマンドがわかりません

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    • 187.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/05/02(木)  2か月前

      スコアセレクタ追記しました…!1コマンドだと分からないですがコマブロつなげればいけるかもです。appleはスキルという名前のアイテムに置き換えです。
      tag @a[hasitem={item=apple}] add skill
      effect @a[tag=skill, scores={skill=1}, hasitem={item=apple,quantity=0}] instant_health 1 1 true
      tag @a[tag=skill, scores={skill=1}, hasitem={item=apple,quantity=0}] remove skill
      試してないので動かないかもです。hasitem使っているので統合版限定です。

  14. 184.  匿名   ID:EwNTczMzU  2024/04/24(水)  2か月前

    ゆゆゆさんありがとうございます!
    参考にしてみて、設定を変えたら入れました!自動終了はやはりモブが多かったみたいです!色々教えてくださりありがとうございました!

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    • 185.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/04/24(水)  2か月前

      解決できたみたいでよかったです!

  15. 182.  匿名   ID:EwNTczMzU  2024/04/24(水)  2か月前

    ゆゆゆさん聞きたいことが179の返信に入れていますので、教えて下さい!
    すみません。もう一つ質問なのですが、最近マイクラをしてる時によくエラーで自動終了してしまいます。何か原因があれば、教えて下さい

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  16. 179.  匿名   ID:EwNTczMzU  2024/04/24(水)  2か月前

    質問です。
    友達とスイッチでオンラインで遊びたいのですが、世界に接続できませんでしたと出ます
    どうしたら良いんでしょうか?教えてください!

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    • 180.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/04/24(水)  2か月前

      気になったのは下記です!ほかにもあるかもですが。
      ・バージョン(タイトル画面の右下の数字)が合っているか
      ・Switchでオンラインなので「Nintendo Switch Online」に加入しているか
      ・Microsoftアカウントでサインインできているか(タイトル画面左にサインインのボタンがないこと)
      ・フレンドになっているか
      ・ワールド設定画面の「マルチプレイ」の「マルチプレイヤーゲーム」がON(右側)になっているか

    • 181.  匿名   ID:EwNTczMzU  2024/04/24(水)  2か月前

      ゆゆゆさんありがとうございます。
      友達とは、スイッチ同士なので、サインインはせずにしています。少し前までは入れてたのですが、突然入れずになりました、ニンテンドーオンラインにも加入しています。ネットが悪いと入りにくいとかあるのでしょうか?

    • 183.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/04/24(水)  2か月前

      特に本日0時代?にマイクラのバージョンアップがあったので、Switchの設定状況によっては友達とバージョンがあってないのかもです。
      Switch同士だとサインイン不要なのは知らなかったですが、サインインしないといけなくなったはないですかね…?
       
      自動終了はエラーが分からずなんともですが、装置とか大量モブとかワールドサイズが大きいとかでSwitchの性能的にいっぱいっぱいの可能性もありそうです。

  17. 176.  ちょこ   ID:U2MzE0ODg  2024/03/24(日)  3か月前

    質問です。 Switchのマイクラをしています ゴーレムトラップを作ったんですが、ジャングルの外れの場所で、他のモブが湧いてゴーレムのわきが悪いです。 どうしたら良いですか? 他モブ倒したら一応湧きます 対策教えてください!

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    • 177.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/03/24(日)  3か月前

      他モブスポーンが影響していない可能性がありますが、他モブをスポーンさせないようには下付きハーフブロック・草ブロック以外を周辺(待機している場所から他モブがスポーンしている範囲)に敷き詰めると動物系もほとんどスポーンしなくなるかと思います!あとは地下のモンスターをたいまつなどで湧き潰しですね。
       
      村(トラップ)の中心(鐘)から64ブロック以内?のとりあえずトラップの近くで待機していればゴーレムのスポーン頻度は変わらないかもです。
      村(トラップ)の中心(鐘)から16ブロックほどまで地下にゴーレムが湧くスペースがないかも要チェックです。

  18. 173.  たろう   ID:ExMTI4NzU  2024/03/23(土)  3か月前

    マイクラswitchの統合版なんですけど鬼ごっこのマップを作っていて、スコアボードで残り時間を表記したのですが、この赤い数字の左の数字を「残り時間」に変更したいのですが、調べてもやり方がわかりません。どなたか教えて欲しいです。

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    • 174.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/03/23(土)  3か月前

      キャプチャはれないので質問内容は推測ですが下記ですかね…?scoreboardのplayerを「残り時間」で実行しています。
      /scoreboard objectives add info dummy 情報
      /scoreboard objectives setdisplay sidebar info
      /scoreboard players set 残り時間 info 60
       
      コマブロで20tick毎に繰り返し
      /scoreboard players remove 残り時間 info 1