153件

コメント

  1. 170.  マイクラ街づくり   ID:A1Mjg2Njc  2024/02/10(土)  3週間前

    マイクラ統合版です。2つ目
    (きっとまた会える)の音符ブロックでの作り方を教えて下さい。お願いします。

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  2. 167.  マイクラ街づくり   ID:A1Mjg2Njc  2024/02/10(土)  3週間前

    マイクラ統合版です。
    セブイレブンの音符ブロックでの、入店音作
    り方教えて下さい。

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  3. 163.  匿名   ID:k0NDU5OTQ  2024/01/24(水)  1か月前

    【修繕】エンチャ本について
    Switch/統合版でプレイしています。
    1.20のアプデで、司書から出るエンチャ本がバイオーム固定になり、「修繕」目当てで湿地帯の司書を作成しましたが、達人になってもみんな「名札」にしかなりません。

    Switch版だと、取引画面でエンチャ本の内容を確認しようとしても『その時の村人のレベルの内容』しか確認できません。
    (例えば『新米』なら新米のエンチャ本の内容は見られるけど、『見習い』のエンチャ本はグレーアウトしていて本にカーソルを合わせても何も表示されない。)

    なので『熟練者』まで取引をして、『達人』の交換品がエンチャ本かどうかまで確認する必要があるのですが、エメラルドが大量に必要で、『熟練者』5人目ですが(新米の時点で「エメラルド→本棚」の村人はハズレとのことで、その時点でガチャ。ガチャ含めると何度チャレンジしたか数えられません…)そろそろ嫌気がさしてきました_:(´ཀ`」 ∠):

    ・司書レベル『新米』の時点で〈修繕エンチャを持ってるか〉を確認する方法や、またはエメラルドを大量に入手する方法はあるでしょうか?
    どなたかアドバイスくださると助かります…

    このコメントに返信
    • 164.  ゆゆゆ   ID:管理人  2024/01/24(水)  1か月前

      v1.20.51時点ではエンチャ本がバイオーム固定になるアップデートはまだ未実装です!実験の開発中機能を試すことで村人の取引が変わりますが基本的にはまだ実装されていない状態になります。なので「修繕」含めてエンチャ本の内容はどのバイオームでもランダムです。
       
      「新米」の時点ですべての取引内容は通常では確認できないです。例外的にアドオンで表示させるのはできたはずですが…。
      エメラルドの入手は様々ですね。ワールドの進め方にもよりますがトラップ有りの状態ならゾンピグトラップ→金インゴット→聖職者や襲撃者トラップが良いかもです。ただ他のトラップでも村人取引できるアイテムはたくさんあるので自分の好きなやつで良いと思います。トラップ無しなら竹→棒→矢師が竹さえあれば序盤でも簡単かもです。

    • 165.  匿名   ID:k5MDEyNjA  2024/01/25(木)  1か月前

      エンチャント本はどのレベルにも一定確率で品出しされるはずなので、見習いの時点で修繕が出るまで

      書見台を置く→壊て置き直すor粘着ピストンで書見台を動かす→村人が失職し、すぐに司書になる→確認

      を繰り返すといいと思います。
      一度でも取引を行うと職が固定されてしまうので、もし求職者がいない場合新しい村人を作りガチャを繰り返しましょう。

  4. 154.  マイクラ好き   ID:M2NDExNTQ  2023/12/25(月)  2か月前

    マルチサーバーに逆作業台というのを追加してください(クラフトしたものを材料を元に戻せるものでクラフト不可、初期スポの近くに置いてその下には拒絶ブロックを置いてください。)そのようなアドオンがある場合はそのアドオンのプログラムを改変してください!お願いします!

    このコメントに返信
    • 161.  ゆゆゆ   ID:管理人  2023/12/25(月)  2か月前

      逆作業台は仕組みは単純そうですが時間掛かる系ですね…。基本的にバニラライクで考えていますが、時間があるときにアドオン作ります。

    • 162.  マイクラ好き   ID:M2NDExNTQ  2023/12/26(火)  2か月前

      …なんか余計なこと頼んだみたいでごめんなさい

  5. 153.  夢なしキマワリ   ID:Q0MDU2OTA  2023/12/24(日)  2か月前

    マイクラ統合版でtagってプレイヤー1人につき1つですか?それとも複数付けれますか?もし1つの場合増やす事はできますか?

    このコメントに返信
    • 156.  ゆゆゆ   ID:管理人  2023/12/25(月)  2か月前

      tagは複数付けられます!何個も付与可能で、上限は有るのかいくつまでかは分からないです。add/removeとlistが利用できますね。
      /tag [ターゲット] add [タグ名]
      /tag [ターゲット] remove [タグ名]
      /tag [ターゲット] list
      tagはたぶんJava版と変わらない気がします。

    • 159.  夢なしキマワリ   ID:I5MTk0NTc  2023/12/25(月)  2か月前

      ありがとうございます〜-〜〜!

  6. 150.  通りすがりの田中   ID:gyNjYxNzQ  2023/12/09(土)  3か月前

    /execute @a[tag=!death] ~ ~ ~ scoreboard players @a survivor 1を新executeに変換して頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

    このコメントに返信
    • 152.  ゆゆゆ   ID:管理人  2023/12/10(日)  3か月前

      /execute as @a[tag=!death] run scoreboard players set @a survivor 1
      こちらで実行できるはずです。スコアボードの操作は「set」にしていますが、「add」などやりたいことに訂正して頂ければと!

  7. 146.  名無し   ID:AyMzg2Njc  2023/10/21(土)  4か月前

    Java版のマイクラについて質問です。
    マルチサーバーにMODを入れると何故かサーバーに入れなくなります。自分にMODが無いとかバージョンが違うとかではありませんでした。ほんとにいれるとはいれなくなります。

    このコメントに返信
  8. 145.  エンダードラゴン   ID:g5ODMzMTU  2023/10/11(水)  5か月前

    バージョン1.20対応の神シード値があったら教えてください。

    このコメントに返信
    • 148.  名無しさん   ID:IyMzE5ODQ  2023/11/18(土)  4か月前

      9064150133272194です。桜バイオームのが初期リスポーン地点で、崖を下ったら村が2つあります。村には1つ鍛冶屋があります。近くに洞窟もあります。この神シードは、ウドンさんという
      ユーチューバーが紹介しているので、詳しい説明は動画を
                                  動画のタイトル

      1.20対応【マイクラ統合版】リス地に村が2つもある!神桜バイオームシード値を紹介!【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.20
      URLはなぜか貼り付けられませんでした。すみません。

  9. 142.  名無しさん   ID:U0NjI1MzI  2023/09/24(日)  5か月前

    マイクラの統合版で入れれるモッドの種類を教えてください。あとそのモッドの呼び方を教えてください。例えば「影モッド」と、教えていただくといいです。

    このコメントに返信
    • 143.  名無しさん   ID:U0NjI1MzI  2023/09/24(日)  5か月前

      コメントを書いたものですが書き忘れていたんですがモッドの入れ方も教えてください

    • 144.     ID:A2MDIzNTY  2023/09/25(月)  5か月前

      MODはJava版だけですよ、統合版はアドオンというまぁーMODみたいなのがあります。

  10. 141.  help me!!   ID:A2MzEyNzA  2023/09/14(木)  6か月前

    Minecraft Dotというサイトでコマンド生成して実行しようとしたのですが、どのバージョンに対応しているのかわかりません。誰か教えてください。

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  11. 139.  全くわからないーー   ID:A2MDIzNTU  2023/09/12(火)  6か月前

    マイクラコマンド統合版
    コマンドで、球体で中は、白くて外は紫色のパーティクルを出したいのですがやり方がわかりません誰か教えて下さい。

    このコメントに返信
    • 140.  補足   ID:A2MDIzNTU  2023/09/13(水)  6か月前

      [補足]
      中は敷き詰めたいいです。」

  12. 138.  わからないー   ID:A2MDIzNTU  2023/09/12(火)  6か月前

    マイクラ統合版です。
    教えていただいたコマンドでやってみたんですけど、
    防具立てを召喚した事は良かったんですけど
    視点が下に行くと防具たてが地面に半分埋まってしまうのですがどうすれば埋らなくなりますか?
    あと、
    空中で使用した場合防具立てが落ちてしまうんですけどどう連ればいいですか?
    この二つを教えて頂けると嬉しいです!(体調悪いと思うんですがすいません。)

    このコメントに返信
    • 147.  匿名   ID:I5ODg4MDI  2023/11/10(金)  4か月前

      ①分かんないですすいません
      ②エンティティなので落ちちゃうので、下にバリアブロックを置いたらいいと思います

  13. 135.  コマンド教えて!   ID:A2MDIzNTU  2023/09/11(月)  6か月前

    [マイクラコマンド統合版スイッチでやっています]
    特定のアイテムをドロップすると、目の前に二つの防具立てが召喚され、防具立てが防具縦の方に動くと言うコマンドを作ってるんですけどやってみたら、ウキを変えると違う方向に動くんですけど全方向同じ動きには出来ないですかね?説明力なくてしいません。
    図↓(理想)
           向き1.2
    [防具立て]        [防具立て2]    こうしたいんですけど、↓
    →→→→→→→→ ←←←←←←←←←
      同じ速さ      同じ速さ
    図↓(現実)
           向き1                 向き2
    [防具立て]        [防具立て2] [防具立て]        [防具立て2]
    →→→→→→→→ ←←←←←←←←← ↑↑↑↑↑↑↑    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    って言うことになっちゃんうんですよ。
    これを理想のやつにできますか?

    このコメントに返信
    • 136.  ゆゆゆ   ID:管理人  2023/09/12(火)  6か月前

      「防具立てが防具縦の方に動く」のコマンドが座標依存していそうな動きっぽいので下記はどうですかね。未検証です<(_ _)>
       
      防具立て1が防具立て2に近づく
      execute as @e[name=armor_stand1] at @s run tp ^1 ^ ^ facing @e[name=armor_stand2]
      もう一つは逆に。

    • 137.  なるほど   ID:A2MDIzNTU  2023/09/12(火)  6か月前

      ありがとう

  14. 129.  だぁ、だぁれかー   ID:A2MDIzNTU  2023/09/08(金)  6か月前

    [マイクラ統合版スイッチでやっています!] 特定のアイテムをドロップすると目の前に赤色のパーティクルを2秒間出して、 赤色のパーティクルが消えたら 実行したいコマンドが実行されると、言う コマンドは可能でしょうか?
    可能ならばコマンドを教えて頂けると嬉しいです。

    このコメントに返信
    • 130.  ゆゆゆ   ID:管理人  2023/09/09(土)  6か月前

      統合版はtestforが使えるのでこんな感じでできるかもです。
       
      無条件:testfor @e[item=aaa]
      条件付き:execute as @e[item=aaa] at @p[r=5] run particle aaa(パーティクル名) ^5 ^ ^(秒数指定はできない)
      条件付き:execute as @e[item=aaa] at @p[r=5] run 実行したいコマンド(コマブロ遅延で調整)
       
      試していないのでかなりざっくりです<(_ _)>
      めちゃめちゃ体調悪いのでまた質問あれば回復したら確認します!!

    • 134.  ありがとう。   ID:A2MDIzNTU  2023/09/11(月)  6か月前

      ありがとうございました。
      あと一つ筆問があるんですけど体調が回復したらでいいのでゆっくり休んでください。

  15. 127.  名無し   ID:AxMDE3MDY  2023/09/06(水)  6か月前

    マイクラ統合版でアドオンを作りたいのですが、既存のアイテムである防具立てを増やす事は可能ですか?

    (例:普通の防具立てとは別に、もう1つ機能面は全く同じで、テクスチャのみ変更した防具立てを追加する)
    分かりづらくてすみませんm(_ _)m

    このコメントに返信
    • 128.  ゆゆゆ   ID:管理人  2023/09/06(水)  6か月前

      防具立てはエンティティなのでエンティティの追加の対応で可能なはずです!
      以下でコメントの内容ができるかと思います。試してないので何か抜けてたらすみません。
       
      ■ビヘイビアーパック
      entities – armor_stand.json を流用
      →identifierを独自のIDに変更(”add:armor_stand”とか)
       
      ■リソースパック
      animations – armor.animation.json
      →ファイル名を独自のIDに変更
      models – armor_stand.geo.json
      →ファイル名とidentifier独自のIDに変更
      entity – armor_stand.entity.json
      →ファイル名とidentifier独自のIDに変更、texturesを変更するテクスチャファイルパス
      textures
      →上記パスに合わせてテクスチャを配置(既存はarmor_stand.png)

  16. 125.  匿名   ID:Y5NTgxNzA  2023/08/29(火)  6か月前

    アドオンでポーションのパーティクルを変えたいんだけどそのパーティクルがどこにあるか分からない。誰か教えて〜

    このコメントに返信
    • 126.  ゆゆゆ   ID:管理人  2023/08/29(火)  6か月前

      particles.png を変更すれば変えられそうですが全体的な影響ですね…エンティティであれば個別にparticle設定できるようですが、effect個別のparticle設定が分からずです。統合版です。まだできないのかな~~
      アドオンではなくコマンドですが、何か条件付与させてその条件のエンティティにエフェクト付与するで代用できるかな??

  17. 122.  名無しさん   ID:cwNzc4MDY  2023/08/20(日)  7か月前

    質問です。現世のバイオームって現在,何種類ありますか?よかったらその,バイオームの名前まで,教えていただくと幸いです。

    このコメントに返信
    • 124.  ゆゆゆ   ID:管理人  2023/08/20(日)  7か月前

      こちらページ作ります!
      キャプチャ取ったり量が多そうなので時間掛かってしまうかもですがお待ち頂ければと<(_ _)>

    • 131.  エンダードラゴン   ID:cwODQ5ODQ  2023/09/09(土)  6か月前


      ぬるい海
      暖かい海
      冷たい海
      凍った海
      深海
      ぬるい深海
      冷たい深海
      凍った深海
      海岸
      岩礁
      雪の砂浜

      凍った川
      平原
      ヒマワリ平原
      森林
      花の森
      森の丘
      シラカバの森
      シラカバの森の丘
      シラカバの原生林
      シラカバの原生林の丘
      暗い森
      暗い森の丘

      牧草地
      湿地
      湿地の丘
      砂漠
      砂漠の丘
      変異した砂漠(実際には使われていない)
      サバンナ
      サバンナの丘
      荒廃したサバンナ
      荒廃したサバンナの高原
      メサ
      メサの高原
      浸食されたメサ
      変異したメサの高原
      森のあるメサの高原
      変異した森のあるメサの高原
      ジャングル
      ジャングルの端
      ジャングルの丘
      変異したジャングル
      変異したジャングルの端(JE まばらなジャングル)
      竹林
      竹林の丘
      マングローブの沼地
      雪原
      樹氷
      雪山
      木立
      雪の斜面
      タイガ
      タイガの丘
      変異したタイガ
      メガタイガ(JE トウヒの原生林)
      メガタイガの丘
      マツの原生林
      マツの原生林の丘
      雪のタイガ
      雪のタイガの丘
      雪のタイガの山
      山岳 (JE 吹きさらしの丘)
      山の端(カスタムによってしか生成されない)
      砂利の山 (JE 吹きさらしの砂利の丘)
      森のある山
      変異した砂利の山
      石の山頂
      ギザギザの山頂
      凍った山頂
      キノコ島
      キノコ島の海岸
      繫茂した洞窟
      鍾乳洞
      ディープダーク
      ネザーの荒れ地
      玄武岩の三角州
      真紅の森
      歪んだ森
      ソウルサンドの谷
      エンドのやせ地
      エンドの高地
      エンドの内陸
      小さなエンド島
      ジ・エンド
      奈落

      全88種です。

  18. 120.  名無しさん   ID:cwNzc4MDY  2023/08/18(金)  7か月前

    質問です。エンドラを倒すためにはどのような方法が一番効率がいいですか。よかったらやり方まで教えていただくと幸いです。

    このコメントに返信
    • 121.  ゆゆゆ   ID:管理人  2023/08/19(土)  7か月前

      準備できる前提であれば、エンチャント付きの剣、弓、防具を準備して、
      普通ですが弓orブロック積み上げでクリスタル破壊 →中央きたら剣で攻撃が簡単かなと思います。
      準備に余裕あれば力のポーションや被ダメージ気になる場合は再生のポーションあるとより楽になりますね!
       
      初心者向けですがエンドラのページもあります。
      https://minecraft-yutakura.com/enderdragon/
       
      他には初見では難しいですがベッド爆破が準備含めて効率よいはずです!
      ざっとは中央にベッド設置 →エンドラ中央に来たら爆破 →何回も繰り返し ですが、詳細は動画探すのが分かりやすいかもです。

    • 123.  名無しさん   ID:cwNzc4MDY  2023/08/20(日)  7か月前

      質問した者です。ゆゆゆさん丁寧に教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。