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マイクラ統合版でtagってプレイヤー1人につき1つですか?それとも複数付けれますか?もし1つの場合増やす事はできますか?
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tagは複数付けられます!何個も付与可能で、上限は有るのかいくつまでかは分からないです。add/removeとlistが利用できますね。 /tag [ターゲット] add [タグ名] /tag [ターゲット] remove [タグ名] /tag [ターゲット] list tagはたぶんJava版と変わらない気がします。
ありがとうございます〜-〜〜!
/execute @a[tag=!death] ~ ~ ~ scoreboard players @a survivor 1を新executeに変換して頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
/execute as @a[tag=!death] run scoreboard players set @a survivor 1 こちらで実行できるはずです。スコアボードの操作は「set」にしていますが、「add」などやりたいことに訂正して頂ければと!
Java版のマイクラについて質問です。 マルチサーバーにMODを入れると何故かサーバーに入れなくなります。自分にMODが無いとかバージョンが違うとかではありませんでした。ほんとにいれるとはいれなくなります。
バージョン1.20対応の神シード値があったら教えてください。
9064150133272194です。桜バイオームのが初期リスポーン地点で、崖を下ったら村が2つあります。村には1つ鍛冶屋があります。近くに洞窟もあります。この神シードは、ウドンさんという ユーチューバーが紹介しているので、詳しい説明は動画を 動画のタイトル
1.20対応【マイクラ統合版】リス地に村が2つもある!神桜バイオームシード値を紹介!【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.20 URLはなぜか貼り付けられませんでした。すみません。
マイクラの統合版で入れれるモッドの種類を教えてください。あとそのモッドの呼び方を教えてください。例えば「影モッド」と、教えていただくといいです。
コメントを書いたものですが書き忘れていたんですがモッドの入れ方も教えてください
MODはJava版だけですよ、統合版はアドオンというまぁーMODみたいなのがあります。
Minecraft Dotというサイトでコマンド生成して実行しようとしたのですが、どのバージョンに対応しているのかわかりません。誰か教えてください。
マイクラコマンド統合版 コマンドで、球体で中は、白くて外は紫色のパーティクルを出したいのですがやり方がわかりません誰か教えて下さい。
[補足] 中は敷き詰めたいいです。」
マイクラ統合版です。 教えていただいたコマンドでやってみたんですけど、 防具立てを召喚した事は良かったんですけど 視点が下に行くと防具たてが地面に半分埋まってしまうのですがどうすれば埋らなくなりますか? あと、 空中で使用した場合防具立てが落ちてしまうんですけどどう連ればいいですか? この二つを教えて頂けると嬉しいです!(体調悪いと思うんですがすいません。)
①分かんないですすいません ②エンティティなので落ちちゃうので、下にバリアブロックを置いたらいいと思います
[マイクラコマンド統合版スイッチでやっています] 特定のアイテムをドロップすると、目の前に二つの防具立てが召喚され、防具立てが防具縦の方に動くと言うコマンドを作ってるんですけどやってみたら、ウキを変えると違う方向に動くんですけど全方向同じ動きには出来ないですかね?説明力なくてしいません。 図↓(理想) 向き1.2 [防具立て] [防具立て2] こうしたいんですけど、↓ →→→→→→→→ ←←←←←←←←← 同じ速さ 同じ速さ 図↓(現実) 向き1 向き2 [防具立て] [防具立て2] [防具立て] [防具立て2] →→→→→→→→ ←←←←←←←←← ↑↑↑↑↑↑↑ ↓↓↓↓↓↓↓↓ って言うことになっちゃんうんですよ。 これを理想のやつにできますか?
「防具立てが防具縦の方に動く」のコマンドが座標依存していそうな動きっぽいので下記はどうですかね。未検証です<(_ _)> 防具立て1が防具立て2に近づく execute as @e[name=armor_stand1] at @s run tp ^1 ^ ^ facing @e[name=armor_stand2] もう一つは逆に。
ありがとう
[マイクラ統合版スイッチでやっています!] 特定のアイテムをドロップすると目の前に赤色のパーティクルを2秒間出して、 赤色のパーティクルが消えたら 実行したいコマンドが実行されると、言う コマンドは可能でしょうか? 可能ならばコマンドを教えて頂けると嬉しいです。
統合版はtestforが使えるのでこんな感じでできるかもです。 無条件:testfor @e[item=aaa] 条件付き:execute as @e[item=aaa] at @p[r=5] run particle aaa(パーティクル名) ^5 ^ ^(秒数指定はできない) 条件付き:execute as @e[item=aaa] at @p[r=5] run 実行したいコマンド(コマブロ遅延で調整) 試していないのでかなりざっくりです<(_ _)> めちゃめちゃ体調悪いのでまた質問あれば回復したら確認します!!
ありがとうございました。 あと一つ筆問があるんですけど体調が回復したらでいいのでゆっくり休んでください。
マイクラ統合版でアドオンを作りたいのですが、既存のアイテムである防具立てを増やす事は可能ですか?
(例:普通の防具立てとは別に、もう1つ機能面は全く同じで、テクスチャのみ変更した防具立てを追加する) 分かりづらくてすみませんm(_ _)m
防具立てはエンティティなのでエンティティの追加の対応で可能なはずです! 以下でコメントの内容ができるかと思います。試してないので何か抜けてたらすみません。 ■ビヘイビアーパック entities – armor_stand.json を流用 →identifierを独自のIDに変更(”add:armor_stand”とか) ■リソースパック animations – armor.animation.json →ファイル名を独自のIDに変更 models – armor_stand.geo.json →ファイル名とidentifier独自のIDに変更 entity – armor_stand.entity.json →ファイル名とidentifier独自のIDに変更、texturesを変更するテクスチャファイルパス textures →上記パスに合わせてテクスチャを配置(既存はarmor_stand.png)
アドオンでポーションのパーティクルを変えたいんだけどそのパーティクルがどこにあるか分からない。誰か教えて〜
particles.png を変更すれば変えられそうですが全体的な影響ですね…エンティティであれば個別にparticle設定できるようですが、effect個別のparticle設定が分からずです。統合版です。まだできないのかな~~ アドオンではなくコマンドですが、何か条件付与させてその条件のエンティティにエフェクト付与するで代用できるかな??
質問です。現世のバイオームって現在,何種類ありますか?よかったらその,バイオームの名前まで,教えていただくと幸いです。
こちらページ作ります! キャプチャ取ったり量が多そうなので時間掛かってしまうかもですがお待ち頂ければと<(_ _)>
海 ぬるい海 暖かい海 冷たい海 凍った海 深海 ぬるい深海 冷たい深海 凍った深海 海岸 岩礁 雪の砂浜 川 凍った川 平原 ヒマワリ平原 森林 花の森 森の丘 シラカバの森 シラカバの森の丘 シラカバの原生林 シラカバの原生林の丘 暗い森 暗い森の丘 桜 牧草地 湿地 湿地の丘 砂漠 砂漠の丘 変異した砂漠(実際には使われていない) サバンナ サバンナの丘 荒廃したサバンナ 荒廃したサバンナの高原 メサ メサの高原 浸食されたメサ 変異したメサの高原 森のあるメサの高原 変異した森のあるメサの高原 ジャングル ジャングルの端 ジャングルの丘 変異したジャングル 変異したジャングルの端(JE まばらなジャングル) 竹林 竹林の丘 マングローブの沼地 雪原 樹氷 雪山 木立 雪の斜面 タイガ タイガの丘 変異したタイガ メガタイガ(JE トウヒの原生林) メガタイガの丘 マツの原生林 マツの原生林の丘 雪のタイガ 雪のタイガの丘 雪のタイガの山 山岳 (JE 吹きさらしの丘) 山の端(カスタムによってしか生成されない) 砂利の山 (JE 吹きさらしの砂利の丘) 森のある山 変異した砂利の山 石の山頂 ギザギザの山頂 凍った山頂 キノコ島 キノコ島の海岸 繫茂した洞窟 鍾乳洞 ディープダーク ネザーの荒れ地 玄武岩の三角州 真紅の森 歪んだ森 ソウルサンドの谷 エンドのやせ地 エンドの高地 エンドの内陸 小さなエンド島 ジ・エンド 奈落
全88種です。
質問です。エンドラを倒すためにはどのような方法が一番効率がいいですか。よかったらやり方まで教えていただくと幸いです。
準備できる前提であれば、エンチャント付きの剣、弓、防具を準備して、 普通ですが弓orブロック積み上げでクリスタル破壊 →中央きたら剣で攻撃が簡単かなと思います。 準備に余裕あれば力のポーションや被ダメージ気になる場合は再生のポーションあるとより楽になりますね! 初心者向けですがエンドラのページもあります。 https://minecraft-yutakura.com/enderdragon/ 他には初見では難しいですがベッド爆破が準備含めて効率よいはずです! ざっとは中央にベッド設置 →エンドラ中央に来たら爆破 →何回も繰り返し ですが、詳細は動画探すのが分かりやすいかもです。
質問した者です。ゆゆゆさん丁寧に教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。
Switch版のマインクラフトを遊んで少ししか経たないんですけど、初めてダイヤのチェストプレートにエンチャントしようとした時に最初火炎耐性4をエンチャントテーブルでつけた後に、村人との交易でゲットした爆発耐性4のエンチャント本を金床でつけようとしたらつけられなくて困ってるんですけど、知ってることあったら僕に教えてくれると助かります!強い敵とも戦いたいのでお願いします!
火炎耐性と爆発耐性は競合しているので同時につけられないです!
エンチャントの競合は下記ページの早見表で分かります! https://minecraft-yutakura.com/enchant-list/ たとえばチェストプレートであれば、ダメージ軽減、火炎耐性、爆発耐性、関節攻撃耐性が競合しているので、どれか1つしか付与できません。 結局のところ何をつければいいのかはこちらのページで紹介しています! https://minecraft-yutakura.com/strongest-enchant/
ありがとうございます! URLまで親切にありがとうございます! なるほどです!
それは火炎耐性と爆発耐性が競合しているからです。つまり、1のエンチャントと2のエンチャントが競合していたらどちらかしかエンチャントをつけることができません。ちなみにこれに関しては「 https://minecraft-yutakura.com/enchant-list/ 」で詳しく説明してくださだっているのでよかったらそちらを見てください。
質問です
僕はJava版のマインクラフトをプレイしたくて動作するかと思って体験版を入れてみたいのですが、マインクラフトランチャーのどこからJava版の体験版を入れればいいのかわかりません。 あと、「MINECRAFT Java Edition」というところから右側にある「Play DEMO」と書いてあるところを押すとしばらくしてエラーメッセージが表示され何も起こりません。 このことについて知っている方はいらっしゃいますでしょうか。 返信お願いします
Switchのマイクラをやってます(新作のではありません)
チャットとコマンドの画面で、コマンドブロックを手に入れる・バリアブロックを手に入れるなどはできました。
そのコマンドブロックを使ってコマンドを打っても何もできません。 最後にレバーも取りつけてますが、何もおきません。 コマンドブロックを使わない、チャットの画面でのコマンドは他にもできています(ワンパン剣など)
何故コマンドブロックになると出来ないのか分かりません。 コマンドの構文打ち込みも、チャット画面では打てているし実行されているので間違いではないと思うのですが….
考えられる原因が分からずお手上げ状態です。 原因かなと思われるのが分かる方、いらっしゃいましたら些細なことでも構いませんのでアドバイスお願いします。
とりあえずは、下記にすれば実行できそうですが… 継続して何度も実行したい→リピート/無条件/常時実行 とりあえず一回とか→インパルス(衝撃)/無条件/動力が必要 でボタン設置 チャット欄のほうは実行できるということでコマンドの文は正しい前提として、下記が気になるかもですね。 ●コマンドブロックの種類 インパルス(衝撃):レバーだと最初の一回のみ実行でコマンドによっては1ティックしか効果が出てないかもです 鎖(チェーン):衝撃やリピートにつながっていないと使えない(単体では実行不可)のはずです。 リピート:これはとりあえず実行されそうなので問題点ではなさそう?? ●条件 「条件付き」になっていたら前のコマブロ実行結果次第になるので原因の可能性ありかも?? ●レッドストーンの動力 「動力が必要」でもレバーONにしているなら実行されそうですが、衝撃だと1回だけのはず ●ティック遅延 たぶん関係ないですがもし1000とか変更していて「最初のティックで実行」をOFFにしていたらその数値のティックまで実行されないです。 あと「前回の実行結果」をONにしてエラー内容が表示されるか、エラーが何かを確認するのも良さそうです。
ありがとうございます!! 初めてコマンドブロックからコマンド実行できました!!
無事に実行できて良かったです! 補足ですがデフォルトだとコマンドブロック実行のログが流れますが、不要であれば下記のコマンドでOFFにできます。(1回実行すればOK) /gamerule commandblockoutput false
白紙の地図の範囲ってどんくらいですか?
地図は128×128ブロックの範囲です! 4回拡張することができて最大の大きさで2048×2048ブロックの範囲です。 地図こちらのページが参考になるかもです<(_ _)> https://minecraft-yutakura.com/cartographytable/#i-12
コメント
マイクラ統合版でtagってプレイヤー1人につき1つですか?それとも複数付けれますか?もし1つの場合増やす事はできますか?
tagは複数付けられます!何個も付与可能で、上限は有るのかいくつまでかは分からないです。add/removeとlistが利用できますね。
/tag [ターゲット] add [タグ名]
/tag [ターゲット] remove [タグ名]
/tag [ターゲット] list
tagはたぶんJava版と変わらない気がします。
ありがとうございます〜-〜〜!
/execute @a[tag=!death] ~ ~ ~ scoreboard players @a survivor 1を新executeに変換して頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
/execute as @a[tag=!death] run scoreboard players set @a survivor 1
こちらで実行できるはずです。スコアボードの操作は「set」にしていますが、「add」などやりたいことに訂正して頂ければと!
Java版のマイクラについて質問です。
マルチサーバーにMODを入れると何故かサーバーに入れなくなります。自分にMODが無いとかバージョンが違うとかではありませんでした。ほんとにいれるとはいれなくなります。
バージョン1.20対応の神シード値があったら教えてください。
9064150133272194です。桜バイオームのが初期リスポーン地点で、崖を下ったら村が2つあります。村には1つ鍛冶屋があります。近くに洞窟もあります。この神シードは、ウドンさんという
ユーチューバーが紹介しているので、詳しい説明は動画を
動画のタイトル
1.20対応【マイクラ統合版】リス地に村が2つもある!神桜バイオームシード値を紹介!【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.20
URLはなぜか貼り付けられませんでした。すみません。
マイクラの統合版で入れれるモッドの種類を教えてください。あとそのモッドの呼び方を教えてください。例えば「影モッド」と、教えていただくといいです。
コメントを書いたものですが書き忘れていたんですがモッドの入れ方も教えてください
MODはJava版だけですよ、統合版はアドオンというまぁーMODみたいなのがあります。
Minecraft Dotというサイトでコマンド生成して実行しようとしたのですが、どのバージョンに対応しているのかわかりません。誰か教えてください。
マイクラコマンド統合版
コマンドで、球体で中は、白くて外は紫色のパーティクルを出したいのですがやり方がわかりません誰か教えて下さい。
[補足]
中は敷き詰めたいいです。」
マイクラ統合版です。
教えていただいたコマンドでやってみたんですけど、
防具立てを召喚した事は良かったんですけど
視点が下に行くと防具たてが地面に半分埋まってしまうのですがどうすれば埋らなくなりますか?
あと、
空中で使用した場合防具立てが落ちてしまうんですけどどう連ればいいですか?
この二つを教えて頂けると嬉しいです!(体調悪いと思うんですがすいません。)
①分かんないですすいません
②エンティティなので落ちちゃうので、下にバリアブロックを置いたらいいと思います
[マイクラコマンド統合版スイッチでやっています]
特定のアイテムをドロップすると、目の前に二つの防具立てが召喚され、防具立てが防具縦の方に動くと言うコマンドを作ってるんですけどやってみたら、ウキを変えると違う方向に動くんですけど全方向同じ動きには出来ないですかね?説明力なくてしいません。
図↓(理想)
向き1.2
[防具立て] [防具立て2] こうしたいんですけど、↓
→→→→→→→→ ←←←←←←←←←
同じ速さ 同じ速さ
図↓(現実)
向き1 向き2
[防具立て] [防具立て2] [防具立て] [防具立て2]
→→→→→→→→ ←←←←←←←←← ↑↑↑↑↑↑↑ ↓↓↓↓↓↓↓↓
って言うことになっちゃんうんですよ。
これを理想のやつにできますか?
「防具立てが防具縦の方に動く」のコマンドが座標依存していそうな動きっぽいので下記はどうですかね。未検証です<(_ _)>
防具立て1が防具立て2に近づく
execute as @e[name=armor_stand1] at @s run tp ^1 ^ ^ facing @e[name=armor_stand2]
もう一つは逆に。
ありがとう
[マイクラ統合版スイッチでやっています!] 特定のアイテムをドロップすると目の前に赤色のパーティクルを2秒間出して、 赤色のパーティクルが消えたら 実行したいコマンドが実行されると、言う コマンドは可能でしょうか?
可能ならばコマンドを教えて頂けると嬉しいです。
統合版はtestforが使えるのでこんな感じでできるかもです。
無条件:testfor @e[item=aaa]
条件付き:execute as @e[item=aaa] at @p[r=5] run particle aaa(パーティクル名) ^5 ^ ^(秒数指定はできない)
条件付き:execute as @e[item=aaa] at @p[r=5] run 実行したいコマンド(コマブロ遅延で調整)
試していないのでかなりざっくりです<(_ _)>
めちゃめちゃ体調悪いのでまた質問あれば回復したら確認します!!
ありがとうございました。
あと一つ筆問があるんですけど体調が回復したらでいいのでゆっくり休んでください。
マイクラ統合版でアドオンを作りたいのですが、既存のアイテムである防具立てを増やす事は可能ですか?
(例:普通の防具立てとは別に、もう1つ機能面は全く同じで、テクスチャのみ変更した防具立てを追加する)
分かりづらくてすみませんm(_ _)m
防具立てはエンティティなのでエンティティの追加の対応で可能なはずです!
以下でコメントの内容ができるかと思います。試してないので何か抜けてたらすみません。
■ビヘイビアーパック
entities – armor_stand.json を流用
→identifierを独自のIDに変更(”add:armor_stand”とか)
■リソースパック
animations – armor.animation.json
→ファイル名を独自のIDに変更
models – armor_stand.geo.json
→ファイル名とidentifier独自のIDに変更
entity – armor_stand.entity.json
→ファイル名とidentifier独自のIDに変更、texturesを変更するテクスチャファイルパス
textures
→上記パスに合わせてテクスチャを配置(既存はarmor_stand.png)
アドオンでポーションのパーティクルを変えたいんだけどそのパーティクルがどこにあるか分からない。誰か教えて〜
particles.png を変更すれば変えられそうですが全体的な影響ですね…エンティティであれば個別にparticle設定できるようですが、effect個別のparticle設定が分からずです。統合版です。まだできないのかな~~
アドオンではなくコマンドですが、何か条件付与させてその条件のエンティティにエフェクト付与するで代用できるかな??
質問です。現世のバイオームって現在,何種類ありますか?よかったらその,バイオームの名前まで,教えていただくと幸いです。
こちらページ作ります!
キャプチャ取ったり量が多そうなので時間掛かってしまうかもですがお待ち頂ければと<(_ _)>
海
ぬるい海
暖かい海
冷たい海
凍った海
深海
ぬるい深海
冷たい深海
凍った深海
海岸
岩礁
雪の砂浜
川
凍った川
平原
ヒマワリ平原
森林
花の森
森の丘
シラカバの森
シラカバの森の丘
シラカバの原生林
シラカバの原生林の丘
暗い森
暗い森の丘
桜
牧草地
湿地
湿地の丘
砂漠
砂漠の丘
変異した砂漠(実際には使われていない)
サバンナ
サバンナの丘
荒廃したサバンナ
荒廃したサバンナの高原
メサ
メサの高原
浸食されたメサ
変異したメサの高原
森のあるメサの高原
変異した森のあるメサの高原
ジャングル
ジャングルの端
ジャングルの丘
変異したジャングル
変異したジャングルの端(JE まばらなジャングル)
竹林
竹林の丘
マングローブの沼地
雪原
樹氷
雪山
木立
雪の斜面
タイガ
タイガの丘
変異したタイガ
メガタイガ(JE トウヒの原生林)
メガタイガの丘
マツの原生林
マツの原生林の丘
雪のタイガ
雪のタイガの丘
雪のタイガの山
山岳 (JE 吹きさらしの丘)
山の端(カスタムによってしか生成されない)
砂利の山 (JE 吹きさらしの砂利の丘)
森のある山
変異した砂利の山
石の山頂
ギザギザの山頂
凍った山頂
キノコ島
キノコ島の海岸
繫茂した洞窟
鍾乳洞
ディープダーク
ネザーの荒れ地
玄武岩の三角州
真紅の森
歪んだ森
ソウルサンドの谷
エンドのやせ地
エンドの高地
エンドの内陸
小さなエンド島
ジ・エンド
奈落
全88種です。
質問です。エンドラを倒すためにはどのような方法が一番効率がいいですか。よかったらやり方まで教えていただくと幸いです。
準備できる前提であれば、エンチャント付きの剣、弓、防具を準備して、
普通ですが弓orブロック積み上げでクリスタル破壊 →中央きたら剣で攻撃が簡単かなと思います。
準備に余裕あれば力のポーションや被ダメージ気になる場合は再生のポーションあるとより楽になりますね!
初心者向けですがエンドラのページもあります。
https://minecraft-yutakura.com/enderdragon/
他には初見では難しいですがベッド爆破が準備含めて効率よいはずです!
ざっとは中央にベッド設置 →エンドラ中央に来たら爆破 →何回も繰り返し ですが、詳細は動画探すのが分かりやすいかもです。
質問した者です。ゆゆゆさん丁寧に教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。
Switch版のマインクラフトを遊んで少ししか経たないんですけど、初めてダイヤのチェストプレートにエンチャントしようとした時に最初火炎耐性4をエンチャントテーブルでつけた後に、村人との交易でゲットした爆発耐性4のエンチャント本を金床でつけようとしたらつけられなくて困ってるんですけど、知ってることあったら僕に教えてくれると助かります!強い敵とも戦いたいのでお願いします!
火炎耐性と爆発耐性は競合しているので同時につけられないです!
エンチャントの競合は下記ページの早見表で分かります!
https://minecraft-yutakura.com/enchant-list/
たとえばチェストプレートであれば、ダメージ軽減、火炎耐性、爆発耐性、関節攻撃耐性が競合しているので、どれか1つしか付与できません。
結局のところ何をつければいいのかはこちらのページで紹介しています!
https://minecraft-yutakura.com/strongest-enchant/
ありがとうございます!
URLまで親切にありがとうございます!
なるほどです!
それは火炎耐性と爆発耐性が競合しているからです。つまり、1のエンチャントと2のエンチャントが競合していたらどちらかしかエンチャントをつけることができません。ちなみにこれに関しては「 https://minecraft-yutakura.com/enchant-list/ 」で詳しく説明してくださだっているのでよかったらそちらを見てください。
質問です
僕はJava版のマインクラフトをプレイしたくて動作するかと思って体験版を入れてみたいのですが、マインクラフトランチャーのどこからJava版の体験版を入れればいいのかわかりません。
あと、「MINECRAFT Java Edition」というところから右側にある「Play DEMO」と書いてあるところを押すとしばらくしてエラーメッセージが表示され何も起こりません。
このことについて知っている方はいらっしゃいますでしょうか。
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Switchのマイクラをやってます(新作のではありません)
チャットとコマンドの画面で、コマンドブロックを手に入れる・バリアブロックを手に入れるなどはできました。
そのコマンドブロックを使ってコマンドを打っても何もできません。
最後にレバーも取りつけてますが、何もおきません。
コマンドブロックを使わない、チャットの画面でのコマンドは他にもできています(ワンパン剣など)
何故コマンドブロックになると出来ないのか分かりません。
コマンドの構文打ち込みも、チャット画面では打てているし実行されているので間違いではないと思うのですが….
考えられる原因が分からずお手上げ状態です。
原因かなと思われるのが分かる方、いらっしゃいましたら些細なことでも構いませんのでアドバイスお願いします。
とりあえずは、下記にすれば実行できそうですが…
継続して何度も実行したい→リピート/無条件/常時実行
とりあえず一回とか→インパルス(衝撃)/無条件/動力が必要 でボタン設置
チャット欄のほうは実行できるということでコマンドの文は正しい前提として、下記が気になるかもですね。
●コマンドブロックの種類
インパルス(衝撃):レバーだと最初の一回のみ実行でコマンドによっては1ティックしか効果が出てないかもです
鎖(チェーン):衝撃やリピートにつながっていないと使えない(単体では実行不可)のはずです。
リピート:これはとりあえず実行されそうなので問題点ではなさそう??
●条件
「条件付き」になっていたら前のコマブロ実行結果次第になるので原因の可能性ありかも??
●レッドストーンの動力
「動力が必要」でもレバーONにしているなら実行されそうですが、衝撃だと1回だけのはず
●ティック遅延
たぶん関係ないですがもし1000とか変更していて「最初のティックで実行」をOFFにしていたらその数値のティックまで実行されないです。
あと「前回の実行結果」をONにしてエラー内容が表示されるか、エラーが何かを確認するのも良さそうです。
ありがとうございます!!
初めてコマンドブロックからコマンド実行できました!!
無事に実行できて良かったです!
補足ですがデフォルトだとコマンドブロック実行のログが流れますが、不要であれば下記のコマンドでOFFにできます。(1回実行すればOK)
/gamerule commandblockoutput false
白紙の地図の範囲ってどんくらいですか?
地図は128×128ブロックの範囲です!
4回拡張することができて最大の大きさで2048×2048ブロックの範囲です。
地図こちらのページが参考になるかもです<(_ _)>
https://minecraft-yutakura.com/cartographytable/#i-12